めめの徒然日記

めめさんのつぶやき

銀河英雄伝説って面白いんだなあ~

私は澤野弘之さんの作曲した曲が昔からめっちゃ好きでして。

 

前からこの曲がいいなあと思っていて、よくYouTubeで聞いていたんですよね。

 


www.youtube.com

 

だからこの曲が主題歌として使われてるこのアニメを見ようと思ってたんです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

で、今回三日仕事休みだったんで、一クール目を一気に視聴したんですが、ま~内容が濃すぎて頭が追い付かないww

 

それなのにめっちゃくちゃ面白いんですよね…。

 

何回か通しで見ないといけないなあ(笑)

 

人生の楽しみが増えました。

 

こりゃあありがたい。

 

正直言って、久々にこんなにしっかりした物語をアニメで見ました。

 

アニメっていうよりめっちゃレベル高い洋画見てる気分やったわあ~。

 

まだ最初の一クール目しか見てないんで、二クール目はこれから見ます。

 

そもそもこのアニメ自体まだあと半分作る予定みたいなんで、後半の物語がこれからっていう…まだ道半ばの作品らしいです。

 

原作は昭和の小説かあ…。

 

すごいなあ~。

 

クリエイターは高次元から情報をダウンロードしているっていう話を聞いたことがあるんで、もしかしたら物語っていうのは本当に未来の情報をキャッチした誰かが書き上げたのかもしれないですね。

 

もしかしたらこれは本当に、数千年後の人類を描いた作品なのかもしれない。

 

 

戦争物はもう重たくて見れないと思ってたんだがなあ。

 

 

20代のころは攻殻機動隊みたいな作品が大好きだったんですが、今はもう話を追うのがしんどくって見れないと思ってたんですが、今の映像技術の進歩で絵がとにかく見やすい~。

 

そして何よりこのEDに惚れた。

 


www.youtube.com

 

かっこよすぎるやろ~。

 

和訳見る前から鳥肌立ちっぱなしで、和訳見てさらにしびれた…。

 

なんかもう最近の作品で一番音楽のクオリティ高いんじゃないかって思うレベル。

 

アニメはいいですねえ~。

 

こういう現実逃避のすべがあるから生きていけるんだよなあ~。

 

私の場合音楽に惚れてアニメを見始めるパターンが多いんですよ。

 

今回も音楽から入って、素晴らしい作品を発掘したなあ~。