めめの徒然日記

めめさんのつぶやき

私は高身長女子だが身長を気にしたことがない。なぜなら…

先日、ネットの記事で、私と同い年くらいの女性の話をたまたま読んだんです。

 

「170センチの身長がコンプレックスで婚活がしんどい」みたいな内容だったんですけど…。

 

私も170くらいの身長あるんですが、その女性の「子供のころから身長がコンプレックスで~」みたいな話を読んでもちんぷんかんぷんすぎてびっくりした。

 

我ながら世間の感覚と乖離しすぎてて自分自身にびっくりww

 

ああ、一般的な人生送るとそうなるんだな、と思ったね。

 

自分は子供のころから身長なんざ気にしたこともないぞ、ってことに今更気づいて愕然としたんです。

 

 

30年以上生きてきて、自分の身長のことをまともに考えたこともなかった。

 

この理由は単純明快です。

 

 

私の人生にはそんな余裕がなかったから、です。

 

はっきり言って、まだ人生にゆとりがあるんでしょうね~。

 

いいですね。

 

皮肉でも何でもなくってさ。

 

普通にうらやましいです。

 

私は身長が高くって異性にモテなくて…とか、婚活で不利になるんじゃないかしら…とか、私も一回くらい悩んでみたいわww

 

こちとら子供のころからこの体質のせいで異常なことばっかりで、見た目の優先順位が低かったんすよ…。

 

ええ~、たかが身長でそんな悩んでどうするんや?!恵まれすぎやろ!!ってマジで思いましたもん。

 

いやほんとにね、たかが身長で悩めるってまだめっちゃ余裕ありますって!!

 

私なんか生きてて愕然とすることばっかりでしたんで、人から「身長高いね」って言われても気にならないレベルで気にしてないっていう。

 

身長で悩める人…多分ほかの部分が一般的なスペックなんやろうなあ~。

 

だから自信持ってほしいです。

 

人間、平凡な普通の人生が何よりですよ。

 

私みたいな重度HSPで霊感体質だと、逆に、そんな細かいことにかまってる暇なかったんですよね。

 

若いころからずっと地獄ですんで。

 

30過ぎてようやく生きるコツみたいなもんをつかんできてるレベルなんで。

 

何もかも「普通」をあきらめてきた上での今ですのでね。

 

いわゆる「普通の人間」との感覚の違いをこういうところで感じるわあ~…。

 

30年以上生きてきて今更かよ、って自分でも思うけど、本当に身長のことなんざ考えもしなかった…。

 

なんというかね、気にしてないから眼中にないんですよ。

 

要するに人間、気にしなかったら自分のことも他人のことも、目にも止まらないんですよ。

 

身長気にしてる人は相手の身長と自分の身長をいちいち比較して気にして生きてるんでしょう。

 

見た目を気にしてる人は相手の見た目と自分の見た目をいちいち比較してマウントとってるんでしょう。

 

そういうものなんです。

 

人間の脳は気になることはとことん意識させるし、気にしなければ不要な情報として処理して意識に上らないようにしますからね。

 

とにかく身長で悩めるなんて絶対恵まれてますって。

 

何度も死にかけててこの世の終わりまで見てる自分からしたら、めっちゃ幸せなことだと思うな~。