めめの徒然日記

めめさんのつぶやき

「風の時代」って、ぶっちゃけ終末思想と同じじゃないか?めっちゃ危険な匂いがする

ここしばらく連投している、怒涛のアメブロシリーズでございます(笑)

 

出るわ出るわ、アメブロのスピ界隈への疑問が。

 

我ながらたんまり疑問が溜まってたんやなあと、びっくりしてます。

 

アメブロ、以前交流していた人たちがガッツリ監視してるんで、書きたいことを全然書けなかったんだよな~。

 

ちょっと都合悪いこと書いたり批判したら、波動が低いとかめっちゃ言ってくる連中ばっかりでしたし。

 

最早一冊の本が書けるのではなかろうか?というレベルで疑問が膨らむ。

 

もうね、これもスピリチュアルの常とう句?というか、あの業界の基本用語なんですが…

 

めっちゃくちゃ去年から言われてたのが「風の時代」ですよね。

 

知る人ぞ知る、風邪の時代。

 

あ、変換ミスや、風の時代ww

 

もう風邪ひいた思想ですけどね、はっきり言うけど。

 

確か去年の冬至あたりに時代が「地の時代」から「風の時代」に切り替わったらしくて。

 

よくわかんないんですけど…

 

彼ら彼女ら曰く、これからの時代は我慢して働かなくていいんだってさ~。

 

じゃあどこでお金稼ぐんや、っていう、まっとうな疑問は多分「波動が低い」の一言でかわされてしまうのだろうな…(遠い目)

 

あの界隈はそういう世界なんですよ。

 

この時代、我慢しなくていいなんてありえないし。

 

そんな甘っちょろいこと言ってたら働くところがないと思いますけど…。

 

霞でも食って生きていくんですかね?

 

そうやって人を廃人にする思想、いい加減にしろ。

 

私が思うに、時代の変わり目とか情勢が不安定な時って、必ずこういう、一見新しい思想が出てくるんですよ。

 

私が小学生の時のノストラダムスの大予言ともちょっと似てるよね。

 

あれは終末思想ですが、時代の変わり目にそういう奇抜な思想を利用して何かを企む輩は、いつの時代にもいるものです。

 

2020年にはツインレイの統合が進むとか、愛の力で地球の波動が上がるとか(アセンションというらしい)この辺のファンタジーも当時嫌というほど見ましたが、今もう2021年の10月ですよ。

 

世の中、波動??上がりましたかね?

 

私には分からんのです。

 

アフガニスタンの情勢がより悪化してますけどねえ…。

 

コロナでよりいっそう世界の薬物事情も深刻化してますけどねえ…。

 

どんどん劇薬が出回ってますよ。

 


www.youtube.com

 

最早従来の麻薬よりもさらに強力なものが出回ってますけどねえ…。

 

こんな情勢ですが、地球の波動、上がりましたかね?

 

統合失調症の人は増えてる印象ですが、ツインレイの統合?は進んだんですかね??

 

自称ツインレイの人たち、早く地球の波動上げて世界を平和にしてくれませんかね?

 

風の時代という素晴らしい時代になって、結婚や従来の働き方に縛られない自由な世界が来たなら、苦しんでる方々に早くお金回して、経済回してください。

 

占い師に回してる場合じゃないですよ。

 

まあ要するに、良くも悪くも「何も変わっとらん」というのが真実なんですよ。

 

私が今言えるのはそれだけです。

 

 

だからこそ、まっとうに、誠実に、ゆっくりでもいいから、着実で堅実な道を歩みたいものだ。

 

それが人間の本来の姿だと思うから。

 

いつの時代だろうが、この世の真理は変わらないんですよ。

 

地球のことより自分のことを考えないとね。

 

波動なんかどうでもいい。

 

風の時代なんかどうでもいい。

 

ただひたすらに一歩一歩、人間らしく歩むのみ。

 

あえて欲を出すならば、たとえ地道で地味でカッコ悪くとも、世間様に堂々と胸を張って歩める人生が理想かな~。

 

それをまっとうな人生、と呼ぶんだと思います。

 

いつの時代だろうとね。