めめの徒然日記

めめさんのつぶやき

アメブロのきらきらふわふわスピリチュアルは怪しさ満点。絶対に信用してはいけない。

私は今年の初めごろまでアメブロでスピリチュアル寄りのブログを書いていたので、あの界隈(ツインレイを含む)にはめっちゃ詳しいんです。

 

いくらでもあの業界の実態を書けるレベルです(笑)

 

あの世界って、ドはまりすると、素人がどんどんやばいセッションとかやり始めるんだもんなあ~。

 

ぶっちゃけちゃんと確定申告してんのかなあ…。

 

脱税が多いと思いますね。

 

過去記事でも書いてるけど、まあ~スピリチュアルの世界は周波数だの波動だのを上げることが基本中の基本なんで、異常なまでにハイテンションで、脳が躁状態の人が多かったです。

 

双極性障害躁状態

 

お金を相当使いこんでるんで、何かのきっかけでいつかドーンと鬱に戻るんだろうな~っていう。

 

性に奔放だったり、思い付きで行動するから衝動的だったり、双極性障害躁状態の典型症状が見受けられました。

 

あの人たち、きれいなことばっかり言いたがるし、自分が素晴らしい光の存在であることをめちゃアピールしたがります。

 

今思えば私自身も当時はふわ~っとしたことばっかり書いてたんで、同じようにふわ~っとした人とばっかりつるんじゃったんだろうなあ。

 

スピリチュアルって、圧倒的に不倫おばさんがはまるんですよ。

 

私は当時まだ20代だったんで、やっぱり若くて独身(今もですが)だからこそ彼女たちを客観的に視れる余裕があったんだと思います。

 

ぶっちゃけ違和感しかなかったですもん。

 

電話占いのクライアントの大半が不倫相談、っていうのも、あの界隈を知っていたらよく分かります。

 

人に言えないからこそ、見えない世界にすがるし、顔も知らない人に電話したくなるんですよね…。

 

私は今では個人的に、スピリチュアルは精神安定剤だと思ってるんですよ。

 

だからまあ、2割くらいは見えない世界も大切にしたほうがいいと思う。

 

だけど8割は現実的な視点を持っていなくちゃだめです。

 

まともな感覚の人が離れていきます。

 

(やばさに気づいて私も離れましたしww)

 

ずっとご機嫌でいればいいとか、無償の愛とか、はたから見てたら気持ち悪いですよ。

 

そんなバカみたいなこと言ってたら躁状態になってどんどんお金飛んでいきますよ。

 

お金のブロックを外すとか、お金は使えば使うだけ入ってくるとか…

 

そういうことを書いて何十万も自分のセッションにつぎ込ませてる詐欺師みたいなスピリチュアリスト(意外と自分が何者なのかを名乗らないケースも多くて非常に悪質。自分は何でも屋だとか言ってる人もいました)が何人もいましたよ。

 

藁にもすがる思いのおばさんが、ああいう変な奴らの顧客になってました。

 

とにかくこの手の詐欺師って、うまいこと書いて集客するんです。

 

普通の時給のバイトを馬鹿にしてるくせに、宇宙の法則とか無償の愛に目覚めただの、お金はブロックを外したら宇宙銀行からどんどん入ってくるとか書いてます。

 

誰でも今の時代はお金のブロックを外して雇われずに生きていけるだの…仕事に疲れ切ってたらコロッと騙されそうなことをめっちゃ書いてます。

 

まあそのために自分のセッション受けろ、そのためのお金を貯めろ、って書いてるんだから笑っちゃいましたけど(笑)

 

私は実態に詳しい方から話を聞く幸運に恵まれたんで、いかにあの詐欺師たちがあくどいかを知ってるんです。

 

この世界がどれだけ生きづらくとも、地に足をつけて、時給のバイトだろうと地道に生きてお金稼いで、時に苦しんで葛藤して、人間関係に悩んで、寒い中暑い中出勤して…そういう地道な生き方を否定してる連中が、いかに愚かで稚拙か。

 

地味なことをやり続けて、雨の日も風の日も地道に生きている人のほうが(自分で言うのも何ですが私も含めて)ずっとまともです。

 

波動なんか気にしてはいけません。

 

介護施設でバイトしてます、って言ったら「波動低くないですか?」って不倫おばちゃんに言われて、ズッコケそうになったこともありますもん。

 

外で地道に働いてるすべての人に謝ってほしいわ。

 

 

あんな人たち、どうせろくでもないエネルギーとつながって、最後は廃人になりますよ。

 

何がハイヤーセルフだよ。

 

都合のいいことばっかりチャネリングして、はたから見たら統合失調症寸前の状態になってるのに、自分のやばさに気づいてない輩が多すぎましたもん。

 

私たちは人間をやるために生まれてきてるんです。

 

当たり前すぎるんだけど、そもそもこのことをわかってないんですね。

 

あの人たち曰く、ツインレイ全員で地球の波動を上げるためにこの時代に生まれてきたんだってさ(笑)

 

わけわかんないオンライン飲み会?を開催してましたしね…。

 

この時代にわざわざ最終転生して、愛の波動で地球を救ってくれるそうです(笑)

 

…子供さんが不登校なのに、です。

 

病気やけがで苦しんでいるのに、です。

 

こういう連中、ほとんどの家庭で、子供さんが大変なことになっていますから。

 

ほとんどが、まともな主婦ではなかったですね。

 

若いころから不倫を繰り返してきてる連中も何人もいました。

 

子供さんの不登校はお前のせいやろ、って何度言いたくなったことか。

 

やばいでしょ…。なんやねん、あの世界。

 

しつこいけど私たち人間に、もし使命があるとするならば「普通に暮らすこと」です。

 

日常の当たり前なことを普通にこなして、日々のマンネリと戦って、自分のえぐい部分と向き合って、時に泣いて怒って、醜い部分と向き合いながら生きていく。

 

それが人生だと思いますし、きっとそれでいいんです。

 

地球を救う前に自分自身とちゃんと向き合ってください。

 

家族がいるなら家族のことをしっかり見ろ、って話ですよ。

 

いつまでもスピリチュアルにはまり続けるのは責任放棄です。

 

ろくに会ってもくれない「ツインの彼」とやらのことをよくわからん霊能者に聞いてる暇があるなら子供の話ちゃんと聞けよ。

 

夫と話し合えよ。

 

地球を救うだの、地球の波動を上げるために無償の愛を実践するだの、だれもお前に頼んでねえよ、って話ですからね。

 

人は自分を救う力を必ず持ってますから。

 

神様よりも誰よりも先に、何よりも図太い自分自身の本質をちゃんと信じてほしいです。

 

綺麗なことしか言わないスピリチュアルなんて、人をダメにするだけです。

 

あんな世界は信じてはいけません。