めめの徒然日記

めめさんのつぶやき

スピリチュアルにはまると何が問題なのか。ワンネスとは何か。波動を上げるとどうなるのか

スピリチュアルにはまってる人って、はたから見たら相当やばいじゃないですか(笑)

 

だけど具体的にどういうところがやばいのか、はまってみないと分からないことがいっぱいあるんですよね。

 

わたし自身が昔から霊感強くて何度も死にかけてて、必然的にあの世のことや宇宙のことを調べざるを得なくて、アメブロでもスピリチュアルな人たちと交流してきたんで、結構ガッツリと「怪しくてやばい道」を通ってきてるんです。

 

だから今現在のスピリチュアルに対する私の意見を述べたいと思います。

 

なんかね、一見スピの世界って優しいんですよ。

 

生きづらい人に超優しいの(笑)

 

涙が出るくらいきれいな教えなのよね~。

 

でも実態は腹黒い奴の巣窟なんですけどww

 

全ては愛であり、全ての体験は選択されたもので、この世は幻想で、私たちは三次元のブロックの中で生きている、そのブロックをを外さなければいけない、みたいな教えがめっちゃスピリチュアルあるある。

 

あと生きづらい優しい人は宇宙由来の魂で、スターチルドレンとか言うんだってさww

 

こうやってうまいこと選民意識をくすぐってくれる教えがちりばめられていますからね。

 

そりゃあしんどい人はコロッと引っかかります。

 

だって疲れた心にやさしいんだもん。

 

他にもよく言われてることとして、

 

私たちのDNAは長いこと眠らされてきたけど、今「風の時代」になって洗脳から目覚める(覚醒する)人が増えている。

 

全ては一つであり、私もあなたも存在しない。

 

この辺がめっちゃスピリチュアルの基本中の基本(笑)

 

いまかんがえたら覚醒って覚せい剤と同じやんけ!!って思うんですけどね。

 

ようするにあれは脳が覚醒するから覚せい剤というわけで…薬の力で脳ミソのブロックを完全に外しちゃうんですね。

 

結局廃人になるんだから、確かに薬物はスピリチュアルと相当密接ですね。

 

アメブロのツインレイ信者の中には、障害者や早くに亡くなる人は前世のカルマを解消してるとか、失礼極まりないバカみたいな教えを本気で信じてる人もいました。

 

つらい経験をされているご本人がそれで納得できるならそういう考えもありでしょうが、外野がカルマとか決めつけんなや、めちゃめちゃ失礼やろ、って話です。

 

とにかくあの界隈は、私たちはあるがままで完全だとか、我慢して外で働かなくていいとかめっちゃ言ってます(笑)

 

そういうこと言ってる人に限って時給で働くバイトをめちゃくちゃ馬鹿にして、わけわかんないセッションとかやってましたからね。

 

そういうブログって、悩んでる人が食いつくように自分の苦労話を散りばめながら、めっちゃうまいこと書いてましたけども。

 

スピリチュアルの一番の落とし穴って「ワンネス」なんですよね。

 

全ては一つ、私たちはもともと神と一つ、という教えです。

 

これを誤って解釈して、全ては一つなんだから何やってもいい、ってなっちゃう人が意外といるんですよ。

 

メッチャわかりやすいのがツインレイの不倫ですよね。

 

どうせ自分の家族も相手の家族も元をたどれば同じなんだから、三次元の結婚制度になんかとらわれなくていい、みたいな考えになっちゃうんですね。

 

とにかく「やっていいことと悪いこと」の区別がつかなくなってくるんです。

 

小学生でもわかることが分からなくなっちゃうんですよ。

 

一般常識を「三次元のブロック」、「波動が低い」とか言って馬鹿にしてますから。

 

私もしばらく波動を上げる生活をしてみたことがあるから分かるんですが、波動なんて上げちゃだめです。

 

物事は全て波なので、波動は上げた分だけ下がっちゃうんですね。

 

当時は良くない現象が立て続けに起こりましたもん。

 

サイコパスみたいなやばい奴と遭遇したのも、波動上げる生活をしばらくやった時期の直後でしたし。

 

meme1085tan.hatenablog.com

 

要するに、波動なんて気にせず普通に生活するのが一番いいんです。

 

ちなみにその当時は悪いニュースを一切見ない、とか、とにかくひたすら気分良く過ごすとか、気持ちいいことしかしないとか、一か月くらい徹底してやりましたね。

 

丁度働いてない時期だったんで。

 

結果危ない目にあいまくったし、今振り返ると躁状態でした。

 

スピリチュアルってハマると、物事を疑うという当たり前のことができなくなるんですよ。

 

そうやって躁状態のまま気づかずにいると、よくないエネルギーとつながって(いわゆる電磁波と合体した偽神)どんどん人生が破綻していきます。

 

警戒心がなくなってお金使いまくったり人に騙されまくったりするんです。

 

最後は廃人まっしぐら。

 

これがスピリチュアルにはまった人の末路なんですよ。

 

霊能者があんまり長生きできないのもそのせいだと思いますね。

 

だからぶっちゃけ霊感なんて今の時代閉じたほうがいい。

 

とにかく地に足をつけて暮らすことです。

 

チャネリングしたり、神社仏閣に行きまくったりしないこと。

 

普通に働く、普通に寝る。

 

普通に怒りたきゃ怒っていいし泣いていいし。

 

笑いたきゃ笑っていいし。

 

波動なんか気にせず何でも食べて何でも好きなものを見たらいい。

 

ずっとワクワクする必要もないし(某宇宙人とチャネリングしてる人が「ワクワクの波動が~」とか言ってるけどきわめて危険です)ご機嫌でいる必要も無理にニコニコする必要もないし、菩薩様のようにいつでも優しく微笑んでいなくていい。

 

キレる時にはキレたらいいんですよ。

 

ずっとニコニコしてる人なんて気持ち悪いでしょ。

 

嫉妬してもいいし醜い自分も全部認めてあげちゃえばいいんです。

 

自分のエグイ部分をしっかり認めて、人間らしく生きること。

 

これが結局今現在の私が大切にしている姿勢です。

 

スピリチュアルな教えなんて真に受けず、時にふてくされて時に悪態ついて、人間らしく無様に生きたほうが、結局は幸せに生きていけます(笑)