めめの徒然日記

めめさんのつぶやき

スピリチュアルな人がよく言う「すべては自分で選択している」は本当だろうか?

多分これ「スピリチュアル好きな人あるある」だと思うんですけど、あの人たちって、ニュース見ないんですよ(笑)

 

理由は「波動が低いから」です。

 

 

意味わかんないですよね。

 

HSPにもこういう人よくいるけど、本当に無菌室みたいな環境を推奨してる人、一定数いるんですよね…。

 

添加物は避けましょう、人混みは避けましょう、嫌なものは見なくていい。

 

とことん刺激を避けて、徹底的にバリアを張ってエネルギーを奪われないように防御しましょう、みたいなこと言ってる人いるんですよね…。

 

はっきり言うけど、これ真に受けてたら廃人になります。

 

精神病院行きです。

 

これをそのまんま真に受けると、どんどん人に騙されてカモられて世間から乖離しておかしくなっていくんですよ。

 

そりゃあ、私も重度のHSPですから、ある程度は言ってることも分かるけど…

 

何事もバランスが大事なんですよ。

 

HSPという考えに甘えすぎてはいけないんです。

 

HSPだろうが、死ぬまでこの世界で生きなきゃいけないんで、少しは物事に免疫をつける努力もしないといけないんですよね。

 

 

そもそも「波動が低い」とか言って物事を避けまくってたら、生きていけませんから。

 

 

 

とにかくスピってる人ってニュース見ない世間知らずが多いんです。

 

おそらく、今現在アフガニスタンで酷いテロが起きてることも、スピマニアは一切知らないですよ。

 

確かにああいう話は聞いてて嫌になりますが、ある程度世の中のことは知っておくのがマナーだと私は思うんですよね。

 

私も以前、まだ波動を信じていたころ、試しに一か月ニュースを見ない生活してみたことがあるんです。

 

そしたら逆に世の中を知らなさ過ぎておかしくなりかけたんです。

 

これはあかんわ、と思いましたもん。

 

何事もバランスですよ。

 

そしてやっぱりスピリチュアルな思想は矛盾が多すぎる。

 

信じすぎないほうがいいです。

 

やっぱりねえ~どれだけきれいごとを並べようと、結局この世は地獄だと思うんですよね。

 

アフガニスタンの空港で起きたテロ、死者100人超えたってさっき報道されてましたけども。

 

スピリチュアルマニアはこういうニュース、どう思うのかな??

 

アメブロにたくさんいたスピマニアなら「この人たちの波動が低いからこうなった」、とか本気で言いかねないから怖いです。

 

今となってはスピリチュアルな教えってイラっときますね。

 

本当に気持ち悪い。

 

♡のマークとかも大好きだし、すぐ「魂が~」とか言うしね…。

 

ツインソウルなんちゃらヒーリングとか言って心の弱ってる人から金ぼったくってますし。

 

こんなアホみたいなブログ、マジで大量にありましたよ。

 

「全ては愛である」

 

「子供は親を選んで生まれてきた」

 

「すべての体験は選択されたものだ」

 

これ、苦しんでる人に言えますか?

 

そもそもきれいごとばっかり言ってる人に限って大ウソつき、っていうパターンがほとんどなんですよね。

 

多分例外はないと思います。

 

こんな人生なら産まれてきたくなかった、自殺したい、って言って苦しんでる人に「これもあなたの魂が選んだんです」って言える?

 

今回のテロで大けが負った人に「あなたは神に愛されています」って言える?

 

本当にその教えが宇宙的な真実であれば、万人に届くはずだと思うんですよ。

 

誰かが不愉快になるなら、やっぱり怪しいんですよ。

 

気持ち悪いもんは気持ち悪い。

 

なんかおかしい、って思ったならやっぱりおかしいんです。

 

以前アメブロで「○○チルドレン」って言ってた自称宇宙人の人が、調べてみたらグループホーム精神障害者だったんでね…。

 

本当にね、インディゴチルドレンとかクリスタルチルドレンとか、前世が宇宙人だとか、この手の突拍子もないことを言ってる人には、是非とも気を付けてください。

 

 そんな人、居ないですから(笑)

 

まだあの人に騙されてる人がいっぱいいるんだよなあ…。

 

複雑な気持ちです。

 

HSPで心が優しい人は、特にこの手の話に騙されやすいんで、本当に気を付けていただきたいと思います。