めめの徒然日記

めめさんのつぶやき

HSS型HSPって言ったもん勝ちだよな…と思う

もうね、断言しますけど、田村淳とか松本人志とか、HSPとは思えんのよね~。

 

HSS型ってつけりゃ何でもオッケー、みたいな空気感、本当に都合よくて嫌です。

 

本気で長年死ぬ思いして白髪まみれになりながら若い時間を生きてきた人間としては、気軽にこんなにタフな人たちが「自分はHSP」とか言わないでほしい。

 

こういう人たちがしょせん、したたかで図太い芸能人でしかない、ってことはこちらとしてもちゃんと見抜いてますからね。

 

こういうところでくらい、声を上げさせてもらいますよ(笑)

 

こんな汚い世の中で、若いうちから地位を築いて、人を泣かせて蹴落として、しっかりのし上がってる時点で、絶対HSPではないよ。

 

とても私たちのような、本当の地獄を見ている当事者と同じとは思えません。

 

芸能人がどんどんカミングアウト?みたいな風潮やめてもらえません?

 

迷惑ですよ。

 

当事者としてもこういうタレントさんに何も求めてないし、弱者の味方になんかなれてないから(笑)

 

いちいち「優しい人キャンペーン」なんかしなくていいんで、面白いことをこれからもやっててくださいよ。

 

バラエティ自体は好きですんでね、こういう人たちは、変に繊細ぶらずに適性に沿って、自分に向いてることだけやっててください。

 

こちとら、ずっと生き地獄みたいに、四半世紀以上敏感な世界で苦しんで来とるんじゃ~。

 

ドッキリとか人に仕掛けられねえから!!

 

相手の気持ちになって気分悪くなって寝込むだけだから!!

 

ロンハーのマジックメールとかさ、あれ見てたらむしろ田村淳さんなんてどっちかというとサイコパスじゃね??って思うんですけどね…。

 

見る分にはさすがに私も問題ないけど、あんな風にハニートラップをしかけて人の心を振り回してる自覚があったら、HSPなら絶対ゲラゲラ笑ったりできないよ…。

 

本物のHSP、ってやつをわかってないにもほどがあります。

 

本当の苦しみは、芸能人には絶対分かるまい。

 

こちとら、一歩間違えたら廃人レベルで動けねえんだよ。

 

もし芸能界なんぞに放り込まれたら即死するから(笑)

 

 

 

私もうはっきり言うけど、HSS型HSPは相当胡散臭いと思っています。

 

見た目が派手で、行動も派手で、でも疲れる??

 

それはさすがに普通の人だろ、って思っちゃダメなん??

 

あなたたち、疲れないロボットになりたいんですか?

 

適度にはしゃいだ後に疲れるのは、生体反応としてめちゃくちゃ正常やっての!!

 

一体どこを目指してるんですか?

 

意味わからん。

 

そこで疲れを感じずに馬鹿みたいに動き続けたら、それこそ寿命縮むやろ、って話ですよ。

 

何回も言うけどそれは正常な反応です。

 

実はね~以前アメブロでブログ書いてた時に関わっていた「自称ツイ〇レイ」にもいっぱいいたんですよ、自称HSS型HSPのおばさんたちがね…。

 

はっきり言って、一切共感できなかったね~。

 

ぶっちゃけHSS型HSPのツインレイ率高すぎて(笑)

 

こういう人がはまるんですよね、こういうわけわかんないビジネスに。

 

HSS型HSPの概念にハマる人って、ツインレイ概念にもハマりやすいんです。

つまりスピリチュアルにもハマりやすい→頭が軽い。

 

思慮深い本来のHSPと真逆と言っていい。

 

大丈夫か??もっと慎重になれよ…って言いたくなる人ばっかりだった。

 

そのくせ「傷つきやすいんです」ってことをアピールするもんだから、もう周りも何も言えないっていう。

 

不倫して何が悪い、みんなやってるでしょ、みたいなテンションのおばちゃんの多さ。

 

HSS型HSPだから性的なことにも派手で男性遍歴もいっぱいあって、みたいなことを赤裸々に書いてたりする。

 

そのおばちゃんの男性遍歴を延々とつづってるブログとかもあったし。

 

ナルシスト通り越してるし頭おかしすぎたんで、パーソナリティ障害とかかな?って思ってましたけどね…。

 

早めに受診されることをお勧めしますけども…。

 

本来HSPは良心的であり、思慮深くて深く物事を処理するんで、ブログで自分の排せつ物を晒すような恥知らずな行為はできないはずです…。

 

そんなおかしな人いるの?って思われるでしょうけど、意外にめちゃくちゃいるんですよ~。

 

自分の夫や、その家族、自分の身内、自分の子供、不倫相手の家族や子供…いろんな人が、お前らの人生には直接的にも間接的にも関わってんだよ?

 

みんなに迷惑かかるんだよ?

 

皆やってるから不倫していい、だと?

 

婚外恋愛だと?

 

ふざけたことぬかしてんじゃねえ、世の中舐めんな!!馬鹿野郎!!

 

って何度言いたくなったか…。

 

あ~私もダメだなあ、毒舌になってるなあ…。

 

まあとにかく人間なんて本来どうしようもないんですよ、もちろん私も含めてね。

 

あんまり期待しすぎちゃダメなんですよ。

 

HSPっていう概念にも期待しすぎないほうがいいです、結構いい加減なものだから。)

 

 

 

でもあえて断言するけど、他者に対する思いやりや想像力がない時点で、こういう人間がHSPとは思えんのです。

 

そもそも本来のHSPであれば性的なことに派手とかありえんのよね。

 

自分が生きるのに精いっぱいだし、変に恨みでも買ったら大変だから対人関係は死ぬほど慎重だし、意外と自分の中に美学持ってるから、そこまでふざけたことできないでしょ?って思いますし。

 

HSS型HSPって都合いい言葉ですよね…。

 一体日本人は、どこまで人間を分類すれば気が済むのだろう?

 

 

そもそも悩みのない、完全無欠な人間などいないんです。

 

大切なことは自分を枠にはめることではなく、自分の特性を知り世の中に生かす方法を考えることなんですよ。

 

自分はHSS型HSPだから許してね、じゃダメなんです。

 

色んな異性と関係をもって裏切ってるけど繊細だから許してね、では人として汚いと思うし、化粧でごまかしてたって醜いですよ。

 

間違ったことをしているのであればそれは間違いとして認めて反省していくことが、人生の修行なんだと思うのです。

 

私だってここではイキってるけど、自分がHSPだなんて外で言ったことないですよ。

 

そんなこと他人には一切関係ないことだからです。

 

皆それぞれの特性や課題があり、苦しんでいるからです。

 

誰だって辛いんです。

 

だからHSPだから特別に配慮しろ、ではなく、自分の特性を理解したうえで何ができるのかを考えていく作業が大切なんですよ。

 

じゃないと単なる「恥知らずのめんどくさい人」になってしまうんですよね。

 

私も気をつけなきゃいけないことなんですけども(笑)

 

また長くなっちゃったなあ…。

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。