めめの徒然日記

めめさんのつぶやき

スピリチュアルと精神疾患は紙一重

いや~久々にYouTubeの動画で大爆笑しました。

 

丸山ゴンザレスさんの「裏社会ジャーニー」より、頭おかしい人のふりして精神病院に潜入取材した経験を語る村田らむさんの回。

 

めっちゃ面白いです。

 


www.youtube.com

 

丸山さんのチャンネルは本当にどの動画も面白いんですけど、その中でも特にこれは爆笑しましたね。

 

ライターってこんなこともやるんだ…壮絶。

 

まあこの人たちが特殊すぎるんでしょうけど(笑)

 

私ももともと看護学生だったんで、精神病棟のことはよくわかるんですよ。

 

流石にこれほどじゃないにしても、まあどこも似たようなもんです。

 

村田らむさんは結局入院して出れなくなっちゃって、最終的にお父さんに助け出されたらしいw

 

自業自得すぎてワロタww

 

そりゃあ前日まで暴れてたような人が、いきなり「実は僕はライターで、潜入取材でここに来てるだけの正常な人間なんです」みたいなことを言い出したら、妄想だと思われるよなあ(笑)

 

私だって絶対信じないもん…ww

 

精神疾患で一線こえてる世界にいる患者さんには、まともな話なんて通じないし。

 

 

でもはっきり言ってアメブロには精神疾患がわんさかいましたよ。

 

あそこにいるスピリチュアルな人なんて失礼ながらほとんど精神疾患だと思いますね。

 

アメブロのスピ界隈、無法地帯で荒れ放題ですもん(笑)

 

薬やってんのかな?と思われても仕方ないくらいに、躁病みたいなテンションの人のブログがいっぱいありますよ。

 

特に今明らかにやばさが顕著なのは「ツインレイ」かなあ~。。

 

不倫相手を魂の片割れとか呼んじゃってるやばい宗教です。

 

波動がどうとかチャクラがどうとか、この辺のワードが出てきたらもう末期症状です。

 

話が一切通じなくなって、わけわからん事いうし…。

 

私が見たところ九割はおばさんです。

 

アラフォー以降の暇な主婦がはまってるイメージでした。

 

特にコロナ禍で増殖したからなあ…。

 

変わり映えのしない環境の中で精神を病んでいくんだろうなあ~。

 

私はとあるルートでその筋の教祖に会ってますんでね。

 

その人自体がツインレイなんかまともに信じてなかったんで、いい加減なもんですよ。

 

恋愛に狂ってる人を金づるだと思ってるだけっていう…。

 

まあそれがこの世の現実ってもんです。

 

マジでカオスとしか言いようがないありさま。

 

誰も幸せにならない、この世の地獄の一端を垣間見たような気がした。

 

スピリチュアルなんて、一歩間違えたら統合失調症です。

 

それこそ読者が一万人を超えている某有名ツインブログだって、嘘ばっか書いてますからねww

 

統合したと言いながら、内容を冷静に分析したら言ってることがめちゃくちゃだし。

 

自称30代ですけど40代以降じゃないと計算合わないっていう…。。

 

多分痛いおばちゃんが書いてるんだろうなあ…。

 

要はみんな心が暇なんですよ。

 

ツインレイで悩まれている主婦の方は、仕事をするなり転職するなり、無理やり環境を変えてみることをお勧めしますけどね。

 

それができずに彼彼言って占い師に電話してるほうが楽ならそのほうがいいんでしょうけど…やっぱりダブル不倫とかで「やり捨て」されて勝手にランナーとかチェイサーとかサイレント期間とか言ってる人、はたから見たら痛いですよ。

 

無償の愛がどうとか、男性のためにスピリチュアルに覚醒するとか、ぶっちゃけ気持ち悪いだけですよ。

 

無償の愛とか言って不倫してるの、めちゃくちゃ滑稽ですよ…。

 

私の親だったら受診させますもん。

 

占いに何十万も使えるくらい暇なら働いてください、って思いますね~。

 

仕事がマンネリなら環境を変えるべし。

 

何でもいいからプライド捨てて転職すりゃいいと思いますね。

 

何なら私が今やってる介護施設の掃除なんておススメなんだけどなあ…。

 

かなり勉強になるし…。

 

占いやってる暇あったら現実見たほうがいいです。

 

じゃないと搾取する側の思うつぼで、気づいたらすべて失いますんで…。

 

少しでも夫や子供のことを考えて行動してほしいものです。

 

実際そういう人たちの子供さんの不登校率がめちゃくちゃ高いんで…。

 

完全に親のせいですんで。

 

母親が不穏だと子供が全部影響受けちゃうんですよ…本当にしっかりしてほしい。

 

「彼」とやらは何もしてくれないんだから。

 

いつだって目の前の人たちが一番大事だと思うんですよね。

 

せっかく結婚出来て家族がいて金があっても、人間ってないものねだりで感謝できないんだから、本当わがままだなあ~。