めめの徒然日記

めめさんのつぶやき

フルーツバスケットってこんなにつまらないアニメだったっけ?

この作品、原作はほとんど知らないけど、昨年ファーストシーズン、セカンドシーズンは一気に視聴しております。

 

主人公は正直言ってあんまり好きになれなかったけど、他のキャラクターが魅力的で、全体的に悪くない印象だったんだけどなあ…?

 


www.youtube.com

 

私の記憶違いか?って思うくらい、ファイナルシーズンが壊滅的につまらない。

 

今日一気に視聴しようとしたんですけど…

 

二話までしか見てないけどもう離脱しようと思う。

 

なんか頭おかしい人が叫んでるだけにしか見えないっていう。

 

あの男か女かわかんない見た目の、アキトとか言う人が多分ラスボスなんだよね?

 

画面が暗いし、男みたいな見た目で他の男性キャラ複数との体の関係とか、ただただ気持ち悪い…。

 

こんな変な話でしたっけ??(笑)

 

もうちょい青春っぽかった気がするんですけどね。

 

私の記憶違いだったのだろうか…。

 

何故か、作画さえも劣化して見える…これは気のせいなのか?(笑)

 

これに関してはうろ覚えなんで本当に気のせいだったらすいません。

 

でもこの作品って私個人としては、ユキ、キョウ、ありさ、咲あたりのキャラが好きで見れた部分が個人的に大きかったんですよね~。

 

主人公に裏表がなさ過ぎて、あまりに人間味がないので最初は呆れましたが…周りの個性的なキャラクターたちがその分を見事に補ってくれていた印象だった。

 

透みたいな裏表のない奴、この世にいるわけないですもん(笑)

 

一切共感ができない。

 

こんな人がもしいたら、それこそアキト以上に病気ですからね…。

 

こんな人間、マジでどこでも通用しないし生きていけないですよ(笑)

 

この作品のファンは、この主人公のどこに共感しているのだろう。

 

失礼ながら全く持って謎。

 

まあ大昔の漫画みたいだし、当時のファンは、また違った見方があったのかもしれないけど。

 

少なくとも平成生まれの自分には理解が及ばないです。

 

 

あと正直これは前のシーズンから思ってたんですけど、草摩?だっけ?

 

あの家が絡むと一気につまらなくなりますね~。

 

そもそもあんな男か女か分からないやつに一族全員が従ってる意味が分からないし。

 

無視して逃げろよ…子供に怪我させるとかただの虐待だろ…としか思えなかったなあ…。

 

シリアスな割に、とにかく共感ができない。

 

納得がいかない展開。

 

話に説得力がない。

 

ある程度は少女漫画だから仕方ないとしても…

 

アキトの怖さにリアリティがないし、魅力もないし、ただただ不快なキャラなだけっていう(笑)

 

どうせなら悪役にもうちょっとカリスマ性がほしいよね…これだけ話数は消化してるんだからさ…十分な尺はすでにあったでしょうに。

 

長いわりにキャラの書き込みが浅すぎるっていう。

 

んでファイナルシーズン冒頭からひたすら叫んでるしなあ…精神疾患のラスボスがどうなろうと、正直どうでもいいですね…。

 

要するに、これのどこがおもしろいのかさっぱりわからない、というのが私個人の感想です。

 

今回も独断と偏見で辛口レビューを書かせていただきまして、大変失礼いたしました(笑)

 

まあ原作を知らない人間の客観的な戯言です~。