めめの徒然日記

めめさんのつぶやき

久々に本物のサイコパスに遭遇しました

今月行ってたバイト先の社長が典型的なサイコパスでしたね~。

 

血も涙もないわ、嘘はつくわ、無責任で一貫してないわ…。

 

まあ結局そいつがヒステリーを起こして追い出される形で辞めたんですけど、世の中にああいうモンスターが存在してるのが悲しいです。

 

しかも福祉の施設のトップがあれだもんね…

 

世の中腐ってるな~。

 

私はHSPでエンパスなんで、共感力が強いから、真逆のサイコパスとの相性はとにかく最悪なんですよ。

 

今までもろくな目になってないんで、とにかく速やかに逃げるしかない。

 

逃げられなくて神経を完全に壊して一年動けなくなったこともありますんで、もうなりふり構わず逃げます。

 

社会人失格と言われようがすぐ逃げます。

 

気分悪いですとかもう無理ですとか言ってとにかく逃げる。

 

人生は安全第一。セーフティファースト。

 

ああいうワンマンな奴って結局常識なくて頭オカシイから、私になんか給料振り込まないとかわけわかんないことを言ってたんで、さすがにそれは電話で「振り込まないのは違法です」と言って振り込んでもらうことにしたけど。

 

世の中怖いわ~。

 

本当に怖い。

 

こんな世界で生きていかなくちゃならないなんてなあ…。

 

実際ああいう奴、経営者には多いんだよなあ。

 

あと大学教員、医療従事者にも多いイメージ。

 

私は無縁の世界だけど、芸能関係や報道関係にも多いんだっけ?

 

一見魅力的な職業に多いし、リーダーになるのはああいう人間のほうが向いてんのかなあ…?

 

でも実はその施設、Googleのレビューでも最低評価がついてて世間からも評判悪かったんで、私も星一つつけて「最悪でした」と書いときました(笑)

 

これだけが唯一の私に残された復讐の道だったんでね。

 

本当に最悪だったなあ~。

 

でも改めてサイコパスがこの世に確かに存在することを再認識しました。

 

そして彼らは私のようなゴリゴリのHSPとは最悪の相性なんで、そもそも言葉が通じると思っちゃいけないんですよね。

 

ゾンビですよ、ゾンビ。

 

生けるしかばね。

 

周りの人間もゾンビに作り変える怪物です。

 

因果応報があるのなら、神様がああいう人間に思いっきり天罰を当ててほしいなあ。

 

あんな奴、どうせ今までだって人をとことん追い詰めて半殺しにしてるに決まってるんだから。

 

あれを人間と思っちゃいけないし、そもそも私はHSPだから人を意図的に傷つけるとか信じられないんですよね。

 

自分がしんどくなるし、人に嫌なことをすると罰が当たりそうで怖いから。

 

真逆の属性の人間には気を付けましょう~。

 

でもきっと天罰が下ると思います。

 

私もネットで最低評価つけといたし。