めめの徒然日記

めめさんのつぶやき

アメブロからはてなにやってきました

私はアメブロで、少し前までスピリチュアル寄りのブログを書いていました。

 

めめと申します。

 

はてなは完全に初心者なんで、右も左もわかりませんがよろしくお願いします。

 

いきなりなんですがなぜアメブロをやめ、名前を変え、一からはてなブログで出直したかというと、アメブロに完全に見切りをつけたからです。

 

今のアメブロはスピリチュアル詐欺の巣窟です。

 

特に目立つのが「ツ○ンレイ」という新興宗教です。

 

(かなり信者が多いため身の安全を考慮し、伏せ字とさせていただきます)

 

本来は「魂の片割れ」という意味だそうです(笑)

 

今現在、不倫の常とう句として、アメブロで非常に広まっている概念です。

 

もうすでに宗教法人になりそうな勢いで信者が増えています。

 

親しくなったブログ仲間さんが何人もツイン○イがらみのブログを書いていたので、私も非常に興味を持ち、独自のルートで調べ上げてきました。

 

実は私はその世界の第一人者ともいえる某教祖にも直接会ってきました(笑)

 

その方は心理学をかじってる詐欺師で、書けないような下ネタを平気で言う、なかなかぶっ飛んだ方でした。

 

しかも教祖自身、ツイ○レイなんてまともに信じてないっていうww

 

現実なんてそんなもんなんだよなあ~。

 

それでお金巻き上げてるんだから、いい商売ですよ。

 

そして今の世の中、不倫をツ○ンレイという言葉で美化してるおばさんの多さに愕然とします…。

 

アメブロあるあるの、ツイ○レイヒーリング、セッション。

 

「一万縁」とかいう気持ち悪い表記。

 

縁じゃなくて円だよ…。

 

お金に失礼だから日本語ちゃんと使いましょうね~。

 

それにしても、今までどうやって生きてきたらあんな風に不倫を正当化できるのだろう。

 

仲良くなったブログ仲間さんの中にも、何人も自称ツイン○イがいましたが実態は不倫です。

 

それだけじゃなく、はっきり言って精神疾患間違いなしの方が何人も、おそらく違法な詐欺まがいのヒーリングやセッションをして、莫大な金を搾取していました。

 

私はわけあって、実態に詳しい方から話を伺うことができたので、法外なお金を巻き上げてツ○ンレイだの宇宙銀行だの龍だのと言ってる人のブログはほとんど嘘だと知ってるんです。

 

ああいうブログにはプロのコンサルタントがついてるんです。

 

実態は全部嘘。

 

うまい話に惑わされてる人の多さよ…。

 

本当に嘆かわしいです。

 

これから私自身の話を交えつつ、こういう詐欺まがいのスピリチュアルの告発をしていきたいと思っております(笑)

 

はっきり言ってあんまり正直に書くと、色んな筋から怒られそうだけどね~(;・∀・)