めめの徒然日記

めめさんのつぶやき

支離滅裂な記事。そもそも友達って必要なのか?自分は自分で好きに生きたらいいと頭ではわかっていても難しいのは何故なんだろう

最近は人と自分を比べて苦しんでいる時間が無意識のうちに多い気がする。 30代に入って比較的健康状態は良かったのに、やっぱりこんな状態だと心身共に免疫落ちちゃってるなあ~。 心と体はつながってます、間違いなく。 我ながらもったいない時間の使い方し…

同調圧力の洗脳おそるべし。

じつは相次ぐ友人たちの結婚に無意識のうちにメンタルがやられていまして…。 気づいたらマッチングアプリに登録してたんですよね~。 自分でもびっくりです。 完全にどうかしてましたね。 別にアプリが悪いとかじゃなくて、自分をいつの間にか見失っていた。…

銀河英雄伝説って面白いんだなあ~

私は澤野弘之さんの作曲した曲が昔からめっちゃ好きでして。 前からこの曲がいいなあと思っていて、よくYouTubeで聞いていたんですよね。 www.youtube.com だからこの曲が主題歌として使われてるこのアニメを見ようと思ってたんです。 www.youtube.com www.y…

私は高身長女子だが身長を気にしたことがない。なぜなら…

先日、ネットの記事で、私と同い年くらいの女性の話をたまたま読んだんです。 「170センチの身長がコンプレックスで婚活がしんどい」みたいな内容だったんですけど…。 私も170くらいの身長あるんですが、その女性の「子供のころから身長がコンプレックスで~…

この世はスピード重視すぎる。もっとゆっくり生きたいなあ

さっきたままたま境界知能の方の話を見ていたんです。 www.youtube.com 私もIQは図ったことがないからわかりませんが、自分の脳の性質で相当苦しんできた側の人間なんで、この世を楽しんで謳歌してきたウェーイな若者よりも、こういう人のほうが共感できます…

ぶっちゃけ恥なんかかきたくないし嫌われたくないのが本音。それでもやらかしてしまう時の自分なりの立て直し方について

昨日職場でちょっとやらかしちゃった、という話は前回の記事でもちらっと書いたんですけど、何をしたかというと、実は「ラインワークス」っていう職場のラインをちゃんと見てなかったせいで重要な連絡を見落としてたんです。 今ラインでまで職場とつながらな…

クズでクソな自分を認める難しさ

昨日ちょっと職場でどんくさいことをやってしまって、さらにまあまあ信頼していた人が異動になることが急遽決まって、結構メンタル的にしんどかったんですよ。 んで、落ち込んでる時にめっちゃ気づいたことがあったんです。 私は、人に陰口を言われることを…

うわ~自由ネコさんが復活してる!!うれしすぎる~

自由ネコさんの新しい記事をまた読める日が来るなんて…。 嬉しすぎて朝から泣きそうです。 自由ネコさん、復活してくれてありがとう。 gattolibero.hatenablog.com 私は約三年前、いろいろあってどん底の精神状態の時に「生きるのがつらい」と検索して自由ネ…

スピリチュアルはいつでも、選民思想を植え付けて人を洗脳する。インディゴチルドレンとかクリスタルチルドレンも精神障害者でした

スピってる人たちは、選民思想が大好きです。 ツインレイなんてその最たるものですよね。 だって地球の最終転生としてこの世に生を受けて、人々に愛を広めてくれるらしいんで。 いい年したおばちゃんたちが自分でこんなこと言ってて恥ずかしくないんかな~と…

自分を無能だと感じるのは、自己分析が足らないからなのかもしれない

ぶっちゃけ私は人より圧倒的に弱い部分が多いんで、ずっと自分を無能だと思ってきた人間なんですよね。 でも実は不思議なくらい介護士さんのサポート、助手的な業務だけは昔から得意で、気づいたら職場は変わってももうじき七年、同じようなことをやっている…

スピリチュアルの「覚醒」の落とし穴。覚醒して廃人になりたいですか?

スピ界隈ではよく「覚醒した人」っていうのがいます(笑) ツインレイも同じで、女性が先に覚醒して男性を導く、みたいなよく分からんプロセスがあるそうです…。 だけどその覚醒した女性たちが具体的に何をしているのか?というと、結局スピリチュアルのセッシ…

「霊が憑いている」から不幸になる、ということはほとんどない件について

先日、以前アメブロで知り合って数か月やりとりしていたスピ仲間の「自称ツインレイ」のおばさんの一人がとんでもないことになっちゃったらしい、という話を小耳に挟んだんです。 どうも不登校のお子さんをツインレイの集会?に連れて行くようになって、そこ…

小説家になろうやアルファポリスの小説を何個か読んでみた。世の中は才能で溢れてるんだなあ~

いや~すごい。 ちょっと思い立って、ネットにあふれてる素人さんの小説をいくつか読んでみたんですけども。 本当にプロ顔負けレベルの才能が、ネットにはいっぱい埋もれてるんですよ。 私が一切ストーリーを組み立てたり考えたりできない人間だから、余計に…

産まれてくることに同意なんてしていない。反出生主義は間違ってない

産まれてくることに同意した人って、どのくらいいるんだろう? まあ産まれる前のことなんて誰も覚えてないから、実質「誰も同意していない」が正解なんですよね。 私は個人的に、反出生主義という考えは全然ありだと思っております。 わたし自身、子供欲しい…

この世には正負の法則があるので、聖人君子ではいられない。全てはバランスで成り立っている

私も20代のころは、スピリチュアルは本当に素晴らしい教えだと思ってたんですよね…。 こんなにキラキラしたこの世の真理を、なぜ周りの人は理解できないのか?と真剣に不思議に思ってましたから。 だけど実態を知るにつれて、綺麗ごとばかり言う人たちのほう…

「風の時代」って、ぶっちゃけ終末思想と同じじゃないか?めっちゃ危険な匂いがする

ここしばらく連投している、怒涛のアメブロシリーズでございます(笑) 出るわ出るわ、アメブロのスピ界隈への疑問が。 我ながらたんまり疑問が溜まってたんやなあと、びっくりしてます。 アメブロ、以前交流していた人たちがガッツリ監視してるんで、書きたい…

アメブロのきらきらふわふわスピリチュアルは怪しさ満点。絶対に信用してはいけない。

私は今年の初めごろまでアメブロでスピリチュアル寄りのブログを書いていたので、あの界隈(ツインレイを含む)にはめっちゃ詳しいんです。 いくらでもあの業界の実態を書けるレベルです(笑) あの世界って、ドはまりすると、素人がどんどんやばいセッション…

スピリチュアルにはまると何が問題なのか。ワンネスとは何か。波動を上げるとどうなるのか

スピリチュアルにはまってる人って、はたから見たら相当やばいじゃないですか(笑) だけど具体的にどういうところがやばいのか、はまってみないと分からないことがいっぱいあるんですよね。 わたし自身が昔から霊感強くて何度も死にかけてて、必然的にあの世…

ツインレイ(唯一無二の魂の片割れ)なんて存在しません(笑)アメブロで信者と関わってきた私が保証します

もう何度か書いてることなんですけど、今年の初めまでアメブロでスピ寄りのブログを書いていた私は、去年ツインレイの当事者たちと交流をしていたのです…。 まあ~あの界隈は荒れ放題でした。 今だからいうけど本当にひどい世界でした。 まあそりゃあそうで…

孤独死を怖がる必要なんてない。むしろぶっちゃけ施設のほうが辛いぞ。

今の世の中、異様なまでに孤独死を恐れている人が多くありませんか? 孤独死ってそんなにいけないことかなあ~? 結婚して子供いても、介護施設で孤独な思いしながら、何の楽しみもなく、囚人のような生活を送ってる人を、私はごまんと見てきましたよ…。 施…

大人になってから才能が突然花開く…ということはほぼないと思う。結局今までできていたことがその人の才能

前回のブログ記事の続きみたいになっちゃうんですけど、結局才能とか適性って、早いうちから兆候があるもんなんですよね。 起業の才能あったら若いうちから誰かのセミナー行って結果出してたり、何らかのアクション起こしてるもんですし。 アイドルとかタレ…

人間、適性に沿って生きるのが一番だと思う。特に繊細さんは適性を真剣に見極めたほうがいい

何回か過去記事で書いていますが、私は某国公立大学の看護学部出身なんです。 まあ20歳の時にサイコパスみたいな教員に酷いことをされて、神経を一回ぶっ壊していまして、紆余曲折ありながら一応免許だけ取って卒業し、それ以来ずっと介護施設の雑用(主に掃…

ヴァイオレット・エヴァーガーデンが有名になりすぎて、放送当時から見てた人間としては複雑…

私はこのアニメ、2018年の放送当時から大好きだったんですよ~。 どれだけ映像やストーリーに癒されて、何回繰り返し見たことか…。 www.youtube.com もう四年近く前になりますけどね…時がたつのはあっという間です。 とにかく、私はあの事件が起きる前からこ…

何を見ても面白くないときは、自分から発信するのがいいのかもしれない

最近、YouTube見ても、アニメ見ても、Tverでバラエティみても、今一つ何も面白くないんですよねえ…。 こういう時は、自分でブログ書くとか、何かアウトプットしたほうがいいってことなんでしょうね。 実際今、とにかく何かしら書きたくてしょーがないんです…

ちょっとした旅行など、ほんの些細なことで体調に影響が出てしまう。やはり私は典型的HSPだ。

ぶっちゃけ今年は、いままでの人生の中でも特に元気でエネルギーがある状態だったんだけど、こないだとあるところに旅行に行って結構ストレスを感じてしまって、一気に調子が悪くなったんですよね…。 まあなんとなくしんどいことが重なったんです。 もともと…

アニメ「86ーエイティシックス」が完全に失速した~

うわ~このアニメ、一期見て音楽や作画のクオリティ高かったから、突っ込みどころは多かったけどこれから巻き返して面白くなるんだろうなあと思ってて期待してたのに… 今月から始まった二期、もう全然ダメやん…。 もともとの世界観の甘さとキャラの書き込み…

HSPは大器晩成。年齢を重ねることでいろいろ理解して鈍くなるから、とにかく何もしなくていいから長生きしろ。

私は今年30なんですけども、正直今まで生きてきた中で今年が一番元気だったりします。 20代もずっと神経病んでましたんで。 大体非HSPの人だと、20代が一番元気で、精力的に何でもこなして何でも自分の思い通りになってたのが、30代になると衰えてきて、「昔…

自分でも意外なくらい、東京2020大会に感動しました

今回のオリンピックとパラリンピック…今思うと大変申し訳ないんですけど…始まる前はぶっちゃけ大反対でした。 コロナ禍なのにふざけんな、くだらないことに何兆円もかけやがって、って思っていたんです。 今思うと選手や関係者の方々の気持ちを一切考えてい…

スピリチュアルな人がよく言う「すべては自分で選択している」は本当だろうか?

多分これ「スピリチュアル好きな人あるある」だと思うんですけど、あの人たちって、ニュース見ないんですよ(笑) 理由は「波動が低いから」です。 意味わかんないですよね。 HSPにもこういう人よくいるけど、本当に無菌室みたいな環境を推奨してる人、一定数…

HSS型HSPって言ったもん勝ちだよな…と思う

HSP

もうね、断言しますけど、田村淳とか松本人志とか、HSPとは思えんのよね~。 HSS型ってつけりゃ何でもオッケー、みたいな空気感、本当に都合よくて嫌です。 本気で長年死ぬ思いして白髪まみれになりながら若い時間を生きてきた人間としては、気軽にこんなに…